ここでは「株式会社中央都市管理」に寄せられる、お客様からのご質問を掲載しています。
ここで取り上げていない疑問については、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。
質問一覧
■ オーナー様より
入居者の募集から契約の締結・更新・解約業務までトータルに行います。
解約の際敷金精算や現状回帰工事、新入居者の募集等、管理は全て請負いますので、安心してお任せください。
また、万が一トラブルが発生した際も誠意をもって対応致します。
弊社の『満室保証』システムをご利用いただければ、最長30年間空室のリスクはありません。
弊社の賃貸住宅経営システムをご利用いただければ、貸主としての煩わしいことは全て弊社がお引き受け。満室保証・滞納保証プランをご利用の場合、入居者から滞納があった場合も、弊社が保証します。集金代行・業務保証の場合でも、滞納が発生したら速やかに入居者様・保証人様へ連絡します。
契約更新のない《定期借家契約》がございますので、家主様の希望される期日まで賃貸することも可能です。
弊社スタッフが退去立会をいたします。お部屋の状況を入居者様と一緒に確認して、クリーニングや修理の相談をいたします。また、リフォーム手配・書類作成等、敷金の精算業務も弊社が代行し、オーナー様にも入居者様にも気持ちよく契約を終えていただけるようにサポートいたします。
築年数が経過した古い物件でも、間取り変更・給排水・キッチン設備等のリニューアルを行うことにより、入居率のアップ、高い賃料設定が見込めます。ご所有物件の資産価値を高めるコンサルティングを行います。
建替がよいのか、改修工事がよいのか。まず建物の状態を判断し、方向性をご提案いたします。その後、立地等を考慮し、最善策をご提案いたします。
公的身分証明書の確認はもちろん、お勤め先などしっかり確認致します。また、ご契約時は弊社スタッフが直接お会いしまして、ご本人と契約についてしっかりお話致します。
■ アパート・マンションをお探しの方より
弊社では保証会社の利用が可能な物件も多数ございます。お気軽にご相談ください。
通常2~3日程ですがお客様に提出して頂いた書類に問題がない場合は、即日に結果がでる場合もあります。
■ 入居者様より
常設されている設備が故障した時は、物件名・号室・契約者名・連絡先と故障の状況をご利用製品のメーカー名、品番と共にお知らせください。ご連絡いただければ、弊社で修理または交換の手配をいたします。
契約書記載の解約予告期間を確認の上、解約日を決定し、契約者様より弊社へお電話ください。なお、水曜日は休業日のため、まずは物件名・号室・契約者名・連絡先・解約日を明記の上お問い合わせフォームよりご連絡ください。